スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブボールとは・・・?①

来月から新メニューに加わるハーブボールのメニュー。

ホットストーントリートメントはほゆのりではおなじみのメニューになりましたが
ハーブボールはまだ知らない方が多く、???と思われる方も多いと思います。

少しずつ、ハーブボールについて説明していきたいと思います。

カラダを温めることが、女性にとって、冷え症さんにとって、カラダにもココロにも良いことは
ちょこちょこお伝えしていますが、ホットストーンの他にもう一つカラダを温めてカラダに良いトリートメントのメニューを加えたいなあ。と思っていたときにハーブボールに出会いました。
私の整体の師匠でもあるホテル時代のスタッフ仲間が、ハーブボールを教えていたのです。

ハーブボールの本場はタイです。
まだまだ、日本での知名度は低く、日本に入ってきてまだ3、4年くらい。
タイでは伝統医療として、かつては兵士の治療、産後の女性の筋肉痛の緩和目的に使われていたそう。
現在でも、医療施設などで、患者さんの症状に合わせて包むハーブの中身を変えて治療に使っているとか。

『蒸される前のいハーブボール』
ハーブボール
薬理効果のあるドライハーブを布で包み、ボール状にしたものを温かく蒸して
冷えのある場所や緊張の抜けない筋肉に押し当てていくことで、温熱効果。睡眠効果。美肌効果。芳香効果。薬草効果
などなどさまざまな効果を期待できるトリートメントなんです(*^_^*)

先日、友人でもあり、ほゆのりのお客様でライターのアキコさん
ハーブボールのトリートメントをほゆのりで体験していただいて
ハーブボール体験記事を書いていただきました。
私の説明より、彼女の記事のほうがとてもわかりやすいので、読んでみてくださいね♪↓↓↓

いつもの隠れ家で「新しいシアワセ」
*************************************************************************
ハーブボール、ついに体験できました。
生成りの布に、ぎっしり詰まっているのが 11種類(!)ものハーブだそうです。
見た目は大きなてるてる坊主。 アロマオイルとはまた違う、
香ばしくて爽やかな香りがサロン全体に広がり
フットバス中、何度も大きく深呼吸しました。

スチームされたハーブボールで体に圧をかけられると、 初めての不思議な感触。
温かくて柔らかくて丸いものが、腰や背中を優しく押し上げる。
体が次第にぽわわんと温まり、ほぐれていくのを感じていたら
結局、いつものように寝てしまった私。

私のその日の調子だったのか、もともと熱に敏感な体質なのか、
熱めに感じる部分と、もっと温度を上げても大丈夫な部分があり
慣れるまで細かく温度調節してくれました。
そのお陰で心ゆくまで堪能できました。

トリートメントが終わってしばらくしても、
熱いシャワーを浴びた後のような
「スッキリ目覚めた感」が、とても気持ちよかった。
体も芯からぽかぽか。

時間が経つごとにハーブの効果を感じ、
全身すべすべで、触り心地がいい。
そしてもっとすごいこと!
天敵セルライトが滑らかになっている!
凹凸がない太ももに会ったのは何年ぶり(涙)

スウェディッシュもストーンも大好きだけど、くせになりそう。
また受けたい。
ココロも晴れにしてくれる、てるてるハーブボール。

**************************************************************
心や体に滞りを感じたとき
メンテナンスがしたいとき、
この隠れ家を訪れます。

なみさんのお人柄と、それがにじみ出た癒やしのお部屋が大好きで
通い始めてかれこれ5年以上。
癒やされたい時も、大笑いしたい時もココロにまで効くサロンです。

なみさんのマッサージは
1ストローク、1ストロークの力加減、そして「間」が絶妙。
呼吸をするように、
滞っていた血もリンパもエネルギーも
ゆっくり体を巡りはじめるのを感じます。

最近は120分以上の長いコースを味わいつくすのが私の定番。
じっくり体に向き合ってくれるから味わえる、この癒やしは格別なのです。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
アキコさん。ありがとうございました♪
美肌のほかに
セルライトが滑らかになるというのは、私も新しい発見でびっくりでした。
興味のある方はぜひ一度受けてみてくださいね。

次回は、ハーブボールの中身と他の方の体験レポートをお伝えします。(*^_^*)








スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

hoyunori

Author:hoyunori
大泉学園のリラクゼーション・エステサロン
(女性専用)
aroma salon hoyunoriです。
*スウェディッシュマッサージ
*リフレクソロジー
*ホットストーントリートメント
*フェイシャル
*ハーブボール
*ボディーケア
*出張トリートメント
多彩なコースをお選びいただけます。
ひとりひとりにあった
オーダーメイドのトリートメント
でお身体とココロをほぐします。
ほっこり。
ゆったり。
のんびり。した時間を
お過ごしになりませんか?
詳細はホームページをご覧くださいませ。

◆ほゆのり(携帯サイト)はこちら
◆ほゆのり(PCサイト)はこちら
◆お客様の声集はこちら
■ご予約はこちらからどうぞ■↓↓↓
専用ご予約フォーム

常時更新はしておりますが先にご予約がすで入っている場合もございますので予めご了承ください。

カテゴリー
Twitter&facebook
Nami Suzuki

バナーを作成
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
7283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
422位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
hoyunori
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。