

小布施見にマラソン2010無事に完走しました~!!!

7月18日に開催された小布施見にマラソンに出場してきました。

一言でいうと

楽しかった!!!暑かった!!!また出たい!!!です。


前日から長野入りしていたのですが
マラソン日当日は4時に起きなければならず、いつも3時に寝ている私は
当然眠れず、ほぼ徹夜の状態で挑んだのでした。

スタート7時20分の時点ですでに気温は30度。とにかく暑かった。
でも、小布施町の風景は絶景で
小布施の山
空と山と果物畑と田んぼのあぜ道・・・
癒される景色に走りながら見とれてました。
小布施を見て走るマラソン。で小布施見に。に納得です。

沿道には、おじいちゃん。おばあちゃん。こどもたちみんなで応援にしてくれていて
こんな暑い中、ありがたいなあ。ってきもちがわいてきます。
いたるところに、音楽で演奏(緑走)してくれるバンドや太鼓隊の方々。
たいこ

給水所で水をくばってくれるボランティアやスタッフの方々。

そして楽しみにしてた。食べ物がすごかった。
野沢菜のお漬物。オレンジ、バナナ。梅ぼし。あめちゃん。アメリカンチェリー。信州牛のソーセージ。
プラム。りんごジュース。冷たい氷。スポーツドリンク。ワイン。もろきゅう。アイスETC・・・
(お腹がちゃぽちゃぽで食べれなかったもの多数あり…泣)

21キロのコースの間にこれだけ用意されているんです。
大きい大会は出たことがないですがこんなに充実した大会はないそう。

1回目の大会は800人の参加者に対し、今年8回目の大会は約8000人の参加者。
人気があるのは、小布施の方たちの素晴らしいおもてなしがあるからなのでしょう。
私も心遣いにかなり感動してしまいました。

最後のほうは、35度を超え、暑くて暑くてさらに膝も痛くなってしんどかったけど
熱中症にもならず、なんとかゴール出来ました。かなり嬉しかったです。

はじめてハーフに挑戦してみたい方はかなりおススメな大会です。

ちなみに、コスチュームですが、鬼奴さんはやめて
一緒に出場したお友達KIMONO EXPRESSのまさみさんとお揃いで
ワールドカップにちなんで、サッカーレフェリーガールズ!にしました笑
イエローカードとレッドカードは折り紙で手づくりです笑
小布施マラソン レフェリーガールブログ
(レッドカードが私です)
はまってしまいました。この大会。
来年はもっと人数を増やして仮装で参加したいと思ってます。

他の仮装された方の面々・・・
(もっともっとたくさんいらっしゃいましたが撮れなかったので一部です。)
らーめんず
マリオファミリー
ドリフ
小布施の町の方々。スタッフ。ボランティア。関係者の方々。小布施の自然にありがとうございました。
ココロに深く残る素晴らしい体験でした。

おめでとう!

おかえり!

写真から幸せな一日であったことが伝わってきました。
小布施の人も景色も素晴らしいとこだねー

二年間ずっと楽しみにあたためながら準備してきたもんね。
完走ホントにおめでとう!

大会お疲れ様でした!

どもナマハゲですw
色々と終わってから写真撮られてたんですね!いいなぁー!
私はそんな余裕なく、青ビニールシートでクールダウンしておりました。

来年は仮装の壇上にあがり、入賞めざします!

へろへろアキコたへ☆

ありがとう。ただいま。
しんどかったけど、ほんと楽しかった。
まだ余韻あり(*^_^*)
来年は、参加人数を増やす予定なので
リストにいれとくから笑

ささっきー(なまはげ)さんへ☆

なまはげさーん!!!
こめんとありがとうです。
良くその恰好で走りきりましたね!
来年も楽しみにしてます~(*^_^*)

初ハーフマラソン完走おめでとうございます!!
衣装も可愛いですね~。
次はフルマラソンに挑戦かしら?

小布施マラソン良さそうですね、私も走ってみたくないりました。

いちむら☆さんへ

ありがとう!!!
フルマラソン…
ハーフのタイムがだいぶ遅かったので
挑戦はもう少し先かなあ…
ぜひ次回一緒に走ろうよう。
友達と美ジョグ倶楽部結成してるので
参加者募集中です!
非公開コメント

プロフィール

hoyunori

Author:hoyunori
大泉学園のリラクゼーション・エステサロン
(女性専用)
aroma salon hoyunoriです。
*スウェディッシュマッサージ
*リフレクソロジー
*ホットストーントリートメント
*フェイシャル
*ハーブボール
*ボディーケア
*出張トリートメント
多彩なコースをお選びいただけます。
ひとりひとりにあった
オーダーメイドのトリートメント
でお身体とココロをほぐします。
ほっこり。
ゆったり。
のんびり。した時間を
お過ごしになりませんか?
詳細はホームページをご覧くださいませ。

◆ほゆのり(携帯サイト)はこちら
◆ほゆのり(PCサイト)はこちら
◆お客様の声集はこちら
■ご予約はこちらからどうぞ■↓↓↓
専用ご予約フォーム

常時更新はしておりますが先にご予約がすで入っている場合もございますので予めご了承ください。

カテゴリー
Twitter&facebook
Nami Suzuki

バナーを作成
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
273位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
hoyunori
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
