

新月と夢が叶うと浄化とローフード。

今日は新月。(書いてたら昨日になっちゃった。)
仕事前に、心友のAちゃんから興奮気味に連絡が。

ずっと頑張ってきたやりたいことの夢が叶って
実現したとのこと。
しかも、以前から憧れていた方とお仕事できるとか。
うーん!すごい!
ずっと頑張ってきたから
彼女の努力もあるけど、良いエネルギーが運を引き寄せたのだと思う。
そばで見てきたから
私もとてもうれしくて幸せな気持ちになった。
これからも夢実現に一歩ずつ頑張れ。Aちゃん!!!
(すき焼きでお祝いしてくれた旦那様の愛の力も大きいのだろうね。)

新月の日に夢が叶うって素敵だ。

新月はデトックスの日。
今日は、塩風呂にゆっくり浸かり芯から汗を流して
全身を泥パックして、余分なものを排出排出。
美肌作りにいそしみました。

そして明日から
ローフードの食事を開始。
3週間続けます。

セラピスト友達が、お姉さんの乳がんをきっかけに
ローフードのスクールに通い始め、彼女自身も数年実践してるとのこと。
彼女の肌は同じ歳とは思えないくらい綺麗でつるつるなんです。

今回スクールで症例を取っているらしく、私も体質改善のためにやってみることにしました。

たまにマクロビ食はしているけど、ローフードっていったいなんだ?

ローフードとは…↓
ローフード(英語:raw food)とは、加工されていない生の食材
(多くは有機栽培)を用いた食品、あるいは食材を極力生で摂取する食生活のことで。
リビングフードとも呼ばれる。全食事の60-100%がローフードであれば、
ローフーディズムの実践者であると考えられる。
ローフーディズムは植物性食品のみを食べるローヴィーガニズムと混同されることが多いが
ローフードの実践者の中には、生であれば、動物の肉や、
その他の動物性食品を食べる者もいる。
食物が持つ、加熱によって失われがちな酵素やビタミン、ミネラルなどを
効率よく摂取することを目的とする。
ただし、酵素が破壊されないとされている摂氏48度以下でならば加熱してもかまわない。
医学専門家の研究では、ローフード食は健康的だという研究結果もある一方、
身体にさまざまな問題を起こすという研究結果もある。
徹底した菜食者はビタミンB12が不足しやすいので注意が必要である。
アメリカではベジタリアンのためのガイドラインもある。

(ウィキペディアより)

日本のぬか漬けや梅干し、切干大根、乾燥芋・干し柿なんかは
酵素を生きた状態で保存した代表的食材でローフードになるそう。
(みんな大好きでふだんから食べてるかも。)

生理痛が軽減したり、むくみやだるさ、肩こりなど不定愁訴が改善したり
美肌になったりいろいろ健康になる効果があるそうで…

3食全部やるわけじゃなくて、無理なく取り入れてOKで
3週間後どのように変わったかレポートを書くのですが
最近、ストレスで食生活が乱れ
人生最大の多量の吹き出物が顔に出てしまったんです。

そんなときに友達からのローフードの症例の提案だったので
これはどれだけカラダや肌は変わるか楽しみです。

新月後にスタートだし、デトックスにはふさわしいな(*^_^*)
どう変わるか中間レポートしますね。

非公開コメント

プロフィール

hoyunori

Author:hoyunori
大泉学園のリラクゼーション・エステサロン
(女性専用)
aroma salon hoyunoriです。
*スウェディッシュマッサージ
*リフレクソロジー
*ホットストーントリートメント
*フェイシャル
*ハーブボール
*ボディーケア
*出張トリートメント
多彩なコースをお選びいただけます。
ひとりひとりにあった
オーダーメイドのトリートメント
でお身体とココロをほぐします。
ほっこり。
ゆったり。
のんびり。した時間を
お過ごしになりませんか?
詳細はホームページをご覧くださいませ。

◆ほゆのり(携帯サイト)はこちら
◆ほゆのり(PCサイト)はこちら
◆お客様の声集はこちら
■ご予約はこちらからどうぞ■↓↓↓
専用ご予約フォーム

常時更新はしておりますが先にご予約がすで入っている場合もございますので予めご了承ください。

カテゴリー
Twitter&facebook
Nami Suzuki

バナーを作成
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
284位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
hoyunori
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
