

泥武士キッチン

昨日は
お仕事の打ち合わせで

月の講座をされている
お友だちのなちゅらさんと午前中に逢い

ランチは
銀座のファンケルビルに
入っている
<泥武士>

という
オーガニックレストランに行ってきました!

二人とも前々から行ってみたかった
マクロビオテックのお店のひとつです(^^)

店内に入ると
なんだか
カジュアルなファストフードなお店の雰囲気…

あれっ?

人から聞いてたイメージと違うなあと思いながらも

ビーガンカレーという
お肉や乳製品をまったく使っていないお野菜だけのカレーを注文

2010032922420000[1]


お肉のわりになる
テンペ(大豆たんぱく)が入っていて
(歯応えは鶏肉に似てるかな?)
味もしっかりしているけどお腹に優しくて美味しい~(#^.^#)


最近はランチを食べに行くと
オーガニックレストランやマクロビロテックレストランを選ぶことが多くなりました。

もともと
お肉大好き~!!!お肉だあ~!ガツガツガツっと食べるような
てタイプではなかったのですが

だんだんと食べる量が減ってきました。

鳥と豚はたまあに食べたりしますが
最近は牛肉がまったくだめになりました。

お肉だけでなく
乳製品もまったくだめになってきて
最近は大好きなチーズもちょっとならいいのですが
たくさん食べると体調を崩すように・・・(>_<)

小さいころから
牛乳を飲むと気分が悪くなったり
お腹をすぐ壊してしまっていたのですが

日本人は体質的に
乳糖を分解しずらいそうで。


ちょっと補足↓
<乳糖不耐症>
牛乳にアレルギーがあるわけではなく 小腸内でラクターゼという酵素が十分に作られないために
牛乳や乳製品に多く 含まれる乳糖を消化することができず、お腹がごろごろしてしまうとか。
母乳や 粉ミルクには、乳糖がしっかり含まれているけど、乳児期までは、小腸の粘膜でラクターゼが 作られるため、母乳を飲んでも平気だとか。
でも離乳とともに、乳糖不耐症の素因のある人では この酵素が少なくなっていくそう。


たしかに
牛乳って子牛さんの飲む飲みものだしなあ・・・

スターバックスでおいしそうな
ミルク入りのいろいろな味のコーヒーを見ると
とても飲みたくなりますが
やっぱり飲むと具合が悪くなるので、もう最近はあきらめました。(;_:)

東洋医学的に見ても
牛乳は身体を冷やすものなので
冷え症の私は前々から敏感に感じていたのかもしれません。

話はそれましたが
おうちに帰ってよくよく調べてみたら
行きたかったお店<泥武士>は、ファンケルビルの8,9階にあって

私たちが食べたところは
地下一階にある去年できた
泥武士キッチン>という同じ泥武士でも
セルフサービスの気軽にランチを取れるところでした。笑

次回リベンジしにまた食べに行ってきます。

行きたかったお店。<レストラン泥武士銀座店>
↑銀座4丁目交差点近くのファンケルビルにあります。

きのうはどうもありがとう~!
濃厚な一日でした♪

テンペ入りカレーおいしかった~。
こんどは上の階に行きませうv-271

☆なちゅらさんへ

こちらこそありがとね♪
確かに濃厚な一日だったね笑
次は、レストランに行こう!
非公開コメント

プロフィール

hoyunori

Author:hoyunori
大泉学園のリラクゼーション・エステサロン
(女性専用)
aroma salon hoyunoriです。
*スウェディッシュマッサージ
*リフレクソロジー
*ホットストーントリートメント
*フェイシャル
*ハーブボール
*ボディーケア
*出張トリートメント
多彩なコースをお選びいただけます。
ひとりひとりにあった
オーダーメイドのトリートメント
でお身体とココロをほぐします。
ほっこり。
ゆったり。
のんびり。した時間を
お過ごしになりませんか?
詳細はホームページをご覧くださいませ。

◆ほゆのり(携帯サイト)はこちら
◆ほゆのり(PCサイト)はこちら
◆お客様の声集はこちら
■ご予約はこちらからどうぞ■↓↓↓
専用ご予約フォーム

常時更新はしておりますが先にご予約がすで入っている場合もございますので予めご了承ください。

カテゴリー
Twitter&facebook
Nami Suzuki

バナーを作成
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
222位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
hoyunori
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
